2013年12月11日

築13年

瓦屋根だったらこういうことはなかったのですが、黒かった屋根がところどころ
白っぽくなってきました、まだ雨漏りなんかの心配はありませんが、壁の合わせ目
のコーテイングも兼ねて全塗装することになりました、ちょっと物入りだ〜

 家屋の外になりますので、昼間留守ですが塗装屋さんは着々と進めております
 2013_1208jitakupenki0001.JPG

 2013_1208jitakupenki0002.JPG

 2013_1208jitakupenki0003.JPG

 2013_1208jitakupenki0005.JPG

 年内に完了の予定です。
posted by tomisan at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月09日

結婚式

11月30日
姪の結婚式に招待され京都に行ってきました、着物の着付けもありますので29.30日
と仕事を休み連泊の行程です。ちょうど紅葉真っ盛りの京都は全国からの観光客です
ごい人出ですタクシーの運転手も嘆くことしきり、私共も披露宴のあと近くの高台寺へ
ライトアップされた紅葉を観ようと門前まで行きましたが、入場するのに1時間待ちの
行列です、翌日の昼間に訪れることにしてホテルに帰ることにした。

        本日主役の新郎・新婦
 2013_1201aiko0034.JPG

 2013_1201aiko0027.JPG

 2013_1201aiko0047.JPG

 2013_1201aiko0045.JPG
 
 2013_1201aiko0044.JPG

 披露宴で一番の盛り上がりをみせたビデオレター 新郎の友人が地元福島の海を背景
 にさわやかな歌で祝ってくれた感動のDVD、いいお友達がいますね!
 2013_1201aiko0077.JPG

 こんな小さな子もお祝いに
 2013_1201aiko0073.JPG

  2013_1201aiko0038.JPG

 2013_1201aiko0048.JPG

 2013_1201aiko0088.JPG

 ここの式場は新郎が一目見て気に入り一年前から予約をしたところです、明治時代
 に活躍した日本を代表する日本画家・竹内柄鳳のアトリエ兼住居が平成の今結婚式場
 に変貌しました、古い日本建築と手入れの行き届いた庭園は心底うならせてくれます。

 2013_1201aiko0001.JPG

 2013_1201aiko0041.JPG

 2013_1201aiko0016.JPG

 2013_1201aiko0040.JPG

 2013_1201aiko0008.JPG

 新郎・新婦が企画した結婚式は招待客に大きな感動を与えました、いい結婚式に参加
 出来たことに喜びを感じます。
 
posted by tomisan at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記