2014年12月17日

(寒すぎる〜)

(寒すぎる〜)フィリッピン人のパートの娘が放つ寒さの表現です、私共では(寒いよ〜)とか
(寒いね〜)と言葉するものですが、彼女はこの言葉しか知りません。
(17日)は日本列島に大寒波の襲来です、温暖な南紀州にも吹雪があり山間部では積雪
もありました、当然に彼女は(寒すぎる〜)の連発です、北国や北海道の吹雪を体験したらどう
表現するのかな〜(死んでく〜)かな!

工場の近くから山手方面を眺めるも山の姿が曇って見えません、雪雲に囲われています。
IMG_4245.JPG

今回の寒波の惨状をテレビで見ると、自然のこととは云え大変気の毒に思います、雪下ろし
も出来ない私はとても北国や北海道の冬は過ごせません、熊野は最高です。

今日も(さんますし)の発送をしましたが、積雪や凍結で遅配になるかもと、ちょっと心配。
IMG_4242.JPG

寒波も今夕・翌朝が峠とテレビで放映されていましたので、ちょっと安心。
posted by tomisan at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記