2015年11月05日

紅葉狩り2015

11月3日 仕事の休みと紅葉の見頃が合致しました、いつも行く奈良県
の天川村までしぜんと車を走らせていました。
R169からR309の細いくねくね道を天川村向けて登っていくのですが
頂上の行者還トンネル付近が第一のポイントです、登り始めた時は快晴で
したが、ここに来て少し曇ってきました山の天気は変わりやすいです。

DSC00442.JPG

対面の馬の背と呼ばれる緑とのコントラスト
DSC00444.JPG

DSC00445.JPG

私は勝手に三角山と呼んでいます、ちょっとガスがかかっているようで
いつもの輝きがないように思う
DSC00448.JPG

DSC00453.JPG

DSC00446DSC00446.JPG

DSC00452DSC00452.JPG

此処から山を下り、みたらい渓谷まで走ります。
DSC00455.JPG

第二のポイント、みたらい渓谷の入り口付近のもみじの大木。
DSC00457.JPG
左下でしゃがみこんでカメラを構えているのはsihokoです。
DSC00458.JPG

DSC00461.JPG

DSC00462.JPG

ポイントのみたらい渓谷までは少し山道を歩かなければなりません、もう
充分堪能しましたので、洞川温泉郷を経由して戻ることにしました。
洞川温泉の大衆浴場
DSC00463.JPG
大峰山の登り口になりますので行者の宿舎が並ぶ温泉郷の目抜き通り
DSC00464.JPG
龍泉寺
DSC00465.JPG

昼頃、自宅を出て帰宅したのは7時頃でした、満足のいく一日でした。


posted by tomisan at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記