2016年02月28日

梅まつり

2月28日 午前中の仕事を終え紀和町の小船梅林の梅祭りに行ったの
ですが、祭りのイベントは昨日に行われ梅の花を楽しむだけでした、
熊野市の観光案内では梅祭りは28日(土)だと書いてあったのにな〜
28日は日曜日だし土曜日は27日です、間違えたのでしょ

後で念のためHPを見直したら27年2月28日と記されてありました
更新していなかったのですね、早とちりの自分に反省ありですね。

なにもない舞台 郷土芸能や広場で物産展があったはず。とち餅を買い
たかったのにな〜。
DSC00601DSC00601.JPG

650本の梅花を楽しんできました。
DSC00602DSC00602.JPG

DSC00595DSC00595.JPG

DSC00596DSC00596.JPG

DSC00604DSC00604.JPG
4年前の大水害では左のトイレの屋根まで浸かりました、数件しかない
住宅も全滅状態になりましたが神戸の学生ボランテイアの、泊まり込みの
復旧作業で梅林も元どうりになりました。
DSC00598DSC00598.JPG

すぐ近くに楊枝薬師堂があります。
DSC00606DSC00606.JPG

DSC00608DSC00608.JPG
この地の楊(やなぎ)の大木を京へ運び三十三間堂が建立されたと
書いてあります。
posted by tomisan at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月16日

冬本番ですが

DSC00585DSC00585.JPG

2月16日夕5時半頃 山崎運動公園横の河津さくら
今日は真冬に逆戻りで非常に寒いです、昼間で8℃ぐらいでした、二日前は
25℃ぐらいのほぼ夏日だったのに、寒暖差の激しい異常気象です。

自宅に帰る途中に山崎運動公園の前を夕焼けを眺めながら走行中、ピンクの
集団を見つけ寄り道をしてきました、早咲きの桜が満開です、写真を撮るの
にはちょっと暗かったのですが寄り道した記念です。

遠くの雲がちょっと赤くなっています、夕焼けの残りです。
DSC00582DSC00582.JPG

DSC00587DSC00587.JPG

DSC00588DSC00588.JPG

公園はもう誰も遊んでいません、私も早く帰りましょう。
DSC00589DSC00589.JPG

三寒四温をもろに味わっております、明日も寒さが続きそうです。
早く春になれ! 出かけたく春になれ!

posted by tomisan at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記