2016年03月20日

春が来た

3月20日 待ちに待った春がようやくやって来たようだ。

家の周りでも花が咲きはじめ、室内の鉢も日向ぼっこです。
DSC01216DSC01216.JPG

DSC01205DSC01205.JPG

DSC01217DSC01217.JPG
さくらの蕾はまだ固そうです。
DSC01218DSC01218.JPG

木本港の防波堤上ものんびりと釣りを楽しむ人がいます、ちょっと寄って
みることに。
DSC01227DSC01227.JPG
防波堤の上に上がるにはロープを伝っていきます、女性には無理かも。
DSC01226DSC01226.JPG
基本的には上に上がるのは危険につき禁止です。

上はかなり広く眺望もよく快適な所です。
DSC01220DSC01220.JPG

DSC01223DSC01223.JPG

防波堤の続きの磯にも釣り人がのんびりと気持ちよさそうです。
私も此処からイカ釣りをよくしておりました。
DSC01219DSC01219.JPG

近くの商店街は日曜日で閑散としておりますが、熊野古道巡りの人たちの
行路で少し活気が出てきました。
DSC01229DSC01229.JPG

日ごと暖かさが安定してくるのは、気も晴れ晴れとしてきます、
来週はどこかで桜の花見ができそうだ。






posted by tomisan at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月03日

お雛様一色

3月3日 ひな祭りの日です。2
  我が家もお雛さまでいっぱいです、60ウン才の女の子が飾りました
  家中が明るくなりました。

先ず玄関を入って下駄箱の上に手作りのものが
DSC00615DSC00615.JPG

床の間にメインのお雛さま
DSC00610DSC00610.JPG
掛け軸もお雛さま
DSC00620DSC00620.JPG

玄関を入って正面
DSC00618DSC00618.JPG

2階の寝室にも
DSC00612DSC00612.JPG


4月3日まで飾られるようです、女の子の楽しみの一つなんでしょう。
私はひなあられをポリポリしながらテレビでも楽しんでいます。
posted by tomisan at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記