2016年05月29日

5月29日小雨 時間がとれたので、鮎の遡上姿を撮ろうと南牟婁郡の
相野谷川へ行ったのですが、撮れる場所がよく分からず、ずるずると
三重県南部地帯をドライブした格好になりました。結局紀宝町と熊野市
の滝を三か所巡ってきました。

紀宝町浅里の飛雪の滝 前の広場は良く整備されたキャンプ場
DSC01403DSC01403.JPG
花の蜜を吸っているアゲハ蝶のツガイがいました。
DSC01406DSC01406.JPG

日本の滝百選に入っている紀和町の布引の滝 
いつもより滝幅が狭いように思います。
DSC01409DSC01409.JPG

ちょっと下流の荒滝 行者の滝修行の場。
DSC01410DSC01410.JPG

熊野川対岸の和歌山県に連なる山がとってもきれいです、この場から
見える夕陽が美しく夕日が丘と名付けられています。
DSC01412DSC01412.JPG

今度はなんとかホタルの撮影の挑戦です。


posted by tomisan at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月22日

人気の祭り

5月22日 JR熊野市駅前にて「オール熊野世界NO.1フェスティバル」
      というお祭りが開催されておりました、
熊野市の各町が地元の産物品を持ち寄って、披露したり販売する祭りです。
熊野地鶏や高菜漬けや釣り堀もあります、山間部の木工品もあり郷土芸能
の披露もあります。

DSC01379DSC01379.JPG
熊野市駅の横では郷土芸能の披露です。
DSC01376DSC01376.JPG

一番人気のある釣り堀です、大きな鯛やワラサが元気よく泳いでおり、
釣りの人はしぶき除けのメガネを付けての挑戦です、重くて上げられ
ないので、やさしい店のお兄ちゃんが網ですくってくれます。
DSC01381DSC01381.JPG
釣り上がったら直ぐに血抜きをしてくれます。
DSC01384DSC01384.JPG

みんなの楽しみはたこ焼きやお好み焼きの飲食店巡りです、
DSC01390DSC01390.JPG

DSC01385DSC01385.JPG

DSC01371DSC01371.JPG

DSC01386DSC01386.JPG

こちらでは角材の組み立てをパズルのように組立ます。
DSC01389DSC01389.JPG

子供消防服を着て記念撮影もできます。
DSC01387DSC01387.JPG
血圧も図ってくれます、まちの保健室

DSC01392DSC01392.JPG
若者二人のコンサートもありましたが、子供には興味薄かな、
DSC01391DSC01391.JPG

熊野の若い衆は、町起こしのためにいろいろ企画をたて頑張っています。

夜にはスーパームーンと云うのでしょう、大きな月が輝いていた。
DSC01396DSC01396.JPG






posted by tomisan at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記