2016年10月10日

暴れ神輿


10月9日 地元・木本神社の例大祭で中心となるのがお神輿です、
      全国でも珍しい総重量一トンの神輿を百数十人の奉仕委員
      が伊勢音頭の掛け声にのり町内を巡ります。

一年に一回の無礼講で、ケガ人が出る程の暴れ神輿です。
DSC01760DSC01760.JPG

DSC01744DSC01744.JPG

禊ぎの海水を浴びにジャリ浜を必死の担ぎです。

DSC01742DSC01742.JPG

DSC01750DSC01750.JPG

DSC01749DSC01749.JPG

無事に潮を浴び、帰路につきます、上木本で栄町のヨイヤ・新田町の
元宮太鼓とのコラボレーションです。
DSC01767DSC01767.JPG

DSC01759DSC01759.JPG



その夕の夕焼けはとってもきれいでした・
DSC01756DSC01756.JPG

来年の祭りまで皆さん元気でいられますよう。









posted by tomisan at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
tomisan お久しぶりです。体調は如何ですか?
『暴れ御輿』木本神社の例大祭の御輿巡行、様子がよく伝わっていますネ!(「夕焼け」も綺麗に撮れています)
本日昼前、家内と近くでも偶にしか行かないスーパーに買い物に行きました。そしたら何と、(同じく奥様と買い物に来ていた)貴兄もご存じのS君にバッタリと会いました。 立ち話の中で貴兄がブログで「S君は元気かな〜」と言っていたことを伝えました。S君も先日、貴兄のご自宅があった辺りを通り掛り「トミさんのことを思い出していた」との事でした。(S君は相変わらず痩せていますが元気なご様子)
本当に有志ででも一度機会を持ちたいですね。  竹馬の友 uesan
Posted by uesan at 2016年10月30日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177210166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック