2017年01月15日

南紀熊野に雪

1月15日 
朝起きてみてカーテンを開けてみてびっくり!
この南紀熊野にも寒波が襲来、滅多に見れない白銀の世界が現れました。
日本列島に数年に一度の寒波が入り込んだ影響でしょうが、熊野市でも
海岸部の積雪はほとんど見られないはずなのに”” 初釜に着物で出かけ
るsihokoはどうするかな?

DSC01896DSC01896.JPG

DSC01897DSC01897.JPG

DSC01898DSC01898.JPG

DSC01900DSC01900.JPG DSC01901DSC01901.JPG

DSC01903DSC01903.JPG

DSC01902DSC01902.JPG

このぐらいなら美しい世界ですが、テレビで報道されている北国の
除雪作業を見るたびに、除雪の大変さを思いつつ私にはとっても
住むことが出来ない世界だと思います。


posted by tomisan at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
tomisanへ  寒中お見舞い申し上げます!
南紀熊野の雪景色を拝見 吹田(大阪北摂)でも今朝は雪景色でした。(さむいですね〜まさに寒中見舞いです)
tomisanも多忙な年末を終え、熊野三山への初詣をされたとの由、元気に良い年が迎えられて良かったですね。小生もお陰様で元気にしております。本日は早朝から降雪の中、地域の防災訓練(22年前の1/17を教訓に 毎年1月第2日曜開催)に参加してきました。”オールサンデーライフ”ではありますが、出来るだけ各種サークル活動には参加するよう心掛けてはいますが…!
今年も気まぐれtomisanを楽しみにしています。(竹馬の友 uesan)

Posted by uesan at 2017年01月15日 21:24
uesanへ
お元気そうでなによりです。
いろんなサークルに参加されているとのこと、いい事だと思います、散歩であれとにかく体を動かすことですよね!「現状維持」の年齢になってきましたもんね… 私は(仕事)にバタバタと動かされていますが、これはあんまりプラスにならないようです。

今年もいい年でありますように。
Posted by tomisan at 2017年01月16日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178410970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック